スマホアプリで基本のメール作法を勉強しよう

7月 13th, 2016 Posted by admin

社内外問わずメールをビジネスで利用しているという方は多いでしょう。私もよく使いますが、新入社員だった頃は“どう書き出せば良いのか”とか“どんな言い回しを使うのか”など考えてしまって一通のメールを作成するのにすごい時間がかかっていたものです。しかし今の時代、メールに時間を割くのはナンセンス。基本の作法や実際のメール文例を紹介してくれるスマホアプリがあるんですよ。それがこれiOSアプリの『デキる大人の常識メール術~ とっさに使える例文&コピペ テンプレ付き』(120円)です。これはメールの作法を学べるだけでなく、文例の日付やあて名を書き直せばそのまま使用できる作りになっているので、新入社員でも簡単に礼儀正しいメールが作成できてしまうのです。例えば「年末年始の挨拶」「担当変更の挨拶」「転勤の挨拶 」「在庫状況の確認」「企画書の提案」「業務改善の提案」などという社内外へのメール例文をボタン一つでコピペでき、iPhoneからメールで送る事もできるんですよ。ビジネスマナーなどが分かるオマケも付いているので、実際のビジネスシーンで役立つこと間違いなしです。きちんとマナーを身に付けて、デキるビジネスマンになりましょう!GEOCRM

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>