富士通のCRMate

9月 4th, 2016 Posted by admin

富士通からサービスされているCRM、CRMateと言うんですが、このサービスの特長としては、まずエクセルなどのソフト、そして紙で管理していた情報をまとめ、情報共有できるということ。次に、様々な情報の中から的を絞った検索ができ、「実績・進捗・履歴の入力・管理が可能」ということ。そして「簡単なマウス操作で画面レイアウト変更やオリジナル画面作成ができる」ということです。

尚、システムの運用やメンテナンス、セキュリティ管理などは富士通のスタッフが手をかけてくれるので、社内にITに詳しい人がなくても安心です。

これらのことができれば、もし顧客から問い合わせなどがあった際、すぐにその顧客の情報や商品、サービスの利用履歴などが検索でき、対応もスムーズに行うことができますよね。

また、商談中の案件であっても入力をしておけば上司がそれをリアルタイムで情報共有できるため、すぐに軌道修正ができ、先方にもレスポンスの速さが認められるでしょう。

官庁や自治体などでも人手の効率化、コストの削減なども可能となることが予想されています。

CRM比較

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>