そんなことは無いかもしれないけど・・

3月 30th, 2017 Posted by admin

有能な営業マンでも、取引経験のある会社への訪問を忘れることがあるんですって。。有能だからこそたくさんの商談を抱えて、いつの間にか商談から遠ざかっている会社への訪問を忘れてしまう、ということのようです。

これってとても勿体ないですよね。もし半年訪問するのを忘れていた場合、別の会社の営業マンが毎週のように訪問し同じ製品の商談を成立させていた!なんていうことも実際にあり得るんです。

そのようなことが起きないよう、sfaを役立てることをおすすめします。SFAの機能の中にはしばらく訪問できていない会社を自動でチェックしてくれるものもあるんです。

またこれとは逆に訪問をし過ぎていて訪問先に嫌がられている・・ということもあります。この訪問し過ぎもSFAではチェックできるので有効に活用していきましょう。

何かと導入の失敗が取り沙汰されているSFAですが、このように気の利く機能もたくさん盛り込まれていることを知っておいて下さい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>