モバイルデバイス端末の抱える課題をクリアにするmdm

5月 10th, 2018 Posted by admin

スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末は外出先やちょっとした空き時間にメールチェックができたり、業務に必要な資料をチェックしたりできるとあって業務効率化が高まります。
今までは外で仕事ができなかったことが、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末の登場によって、時間を有効に使えるようになってきたのです。
ただこのモバイルデバイス端末は便利な反面、社外秘情報や個人情報などを会社外に持ち出すことになりますので、紛失、盗難された時のリスクは非常に大きく、その点は大きな課題となります。
携帯性に優れたモバイルデバイス端末は紛失、盗難リスクも高く、セキュリティ面で大きな問題があります。
このセキュリティ面の課題をクリアにしてくれるのが、mdmです。
mdmはモバイルデバイス管理システムのツールのことであり、多くの企業ではモバイルデバイス端末を導入するのと同時にmdmの導入も行っています。
mdmを導入することでモバイルデバイス端末の一括管理をすることができ、セキュリティ面の強化にもつながります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>