スマホ管理には必要不可欠なmdmとは?

7月 1st, 2018 Posted by admin

国内でのスマートフォンの普及率は年々増えてきています。
企業においてもスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末の導入は進んでおり、業務における活用が目覚ましいです。
急激に進むモバイルデバイス端末導入に対して、企業でのモバイルデバイス端末の管理体制はまだまだ追いついていません。そこで注目したい管理ツールと言えばmdmです。mdmはモバイルデバイス管理ツールの略になります。
mdmが必要とされるのはスマートフォンやタブレット端末は携帯電話としてだけではなく、パソコンとしての側面も持っているからです。携帯電話であれば、重要情報は電話帳とメール程度なので、紛失した時でも回線経由で端末をロックしたり、リモートワイプすればよいです。
しかしスマートフォンの端末内にはパソコンに入ってるような重要な情報も含まれるため、携帯電話と同じセキュリティ対策では不十分になってしまうのです。
mdmは今後さらに普及していくことが考えられています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>